以前にアリアナ・グランデ(Ariana Grande)
のタトゥー
を紹介しました。

2012年の4月に右足の人差し指に入れた
小さなハートのタトゥーでしたね。

その後、アリアナはタトゥーを増やしていますので、
最新のデザインを含めて紹介します!

e0295308_18411053.jpg

e0295308_18414322.jpg

2番目に入れたのは首の後ろです。
2014年3月14日にに「Best Ink」
と言うタトゥーを競うテレビ番組に出演する
有名なタトゥーアーティスト
「ロメオ・ラコステ(Romeo Lacoste)」
に彫ってもらっています。
「mille tendresse」と言うフランス語です。
アリアナの大好きな映画である映画
「ティファニーで朝食を」の中で
オードリー・ヘップバーン演じるホーリーが
「Mile tendresse」と言うシーンがあり、
その引用だと言われています。
日本語に訳すと
「千の優しさ」
と言った意味になります。

e0295308_18413093.jpg

3番目に入れたのは左脇腹です。
2014年3月24日にツイッターにアップしてしました。
2番目を入れてから10日しか経っていませんね。
「bellissima」と言う文字のタトゥーで、
これは90歳で亡くなった
おじいちゃんへ捧げるものだそうです。
小さなころから「bellissima」
と呼ばれていたのだそうです。
これはイタリア語です。
日本語に訳すと「とても美しい」
と言う意味になります。
こちらもロメオ・ラコステに
彫ってもらっています。

e0295308_18415373.jpg

4番目は左耳の後ろです。
2014年4月14日にインスタグラムにアップしています。
アウトラインだけの
シンプルな三日月のデザインです。
この三日月のタトゥーは
アリアナの親友であり、
バックダンサーも務める
ブライアン・ニコルソン(Brian Nicholson)
とお揃いで入れています。
アリアナが作詞した
「Moonlight」と言う曲から
来ていると言われています。

e0295308_1842219.jpg

5番目と6番目は2015年4月16日に
右手の中指と薬指の側面に彫っています。
「The Honeymoon Tour」の最中に
カナダのバンクーバーで入れたと言われています。
中指には「Honeymoon」の文字が彫られています。
これはツアータイトル「The Honeymoon Tour」と
アリアナが作曲し、大好きだと語る曲
「Honeymoon Avenue」から来ているのでしょう。
薬指にはヘブライ語の文字が彫られています。
これは仲がとても良いアリアナのお兄さん
「フランキー・グランデ(Frankie Grande)」
も似た様な文字を入れています。
「אלד」と言う文字で、
アリアナが信仰している
カバラ思想の中の72の神の名前の中の
10番目の名前だそうです。
悪い夢や厄から守ってくれる意味があり、
生まれ変わりを助けてくれるのだそうです。

e0295308_18421185.jpg

7番目は右手の薬指の第一関節から第二関節の間です。
2015年5月14日にパリでのツアー中に、
アウトラインだけのハートを彫っています。
足の指に彫ったハートと似ていますが、
もう少し大きいですね。
Big Seanと別れた後だったので、
分かれても一人で大丈夫
と言う意味が込められていたのかも知れません。

e0295308_18421891.jpg

8番目は左足の人差し指です。
2015年6月13日に「Hi」と言う文字を彫りました。
とても小さいのであまり綺麗に見えません。
噂になっているバックダンサーの
リッキー・アルヴァレスとお揃いだと言われています。

e0295308_18432192.jpg

9番目は右手の中指の側面です。
2016年1月14日に
「BABY DOOL」と言う文字を彫っています。
アリアナのおばあちゃん「Nonna Grande」さんの
ニックネームだと言われています。
[PR]
e0295308_17161827.jpg

ケンダル・ジェンナー(Kendall Jenner)は、
アメリカのリアリティ番組
「キーピング・アップ・ウィズ・ザ・カーダシアンズ」
と言うカーダシアン一家を追うテレビ番組に出演し、
この番組が大ヒット!
モデルとしてもデビューし
カルバン・クラインの広告モデルなどもしています。

今はケンダル・ジェンナーの服や日々が、
雑誌やテレビですごく注目されています。
e0295308_17163619.jpg

2015年6月、19歳の時に
友人のHailey Baldwinと共に
中指にとても小さな
白色のドットのタトゥーを入れました。
すごく小さいので、
知らなければ気付かない人がほとんどでしょう。
それに白インクは年数が経つと、
肌と同化してしまう事が多いです。
e0295308_17164866.jpg

その後2015年の8月に
二人はまたまたお揃いのタトゥーを彫りました。
中指にハートにひびが入ったデザインです。
Kendallは白、Haileyは赤で入れたそうです。
白も赤もどちらもとても可愛いですね。
オシャレな二人ならではですが、
どうしてひびが入ったハートなのか?
どちらかが失恋したのかな?

お姉さんのキム・カーダシアン(Kim Kardashian)から
「タトゥーなんてベントレーに
バンパーステッカーを貼る様なものよ!
(カッコ悪い)」
と言われていたのですが、
ティーンエイジャーにとって
タトゥーの誘惑には勝てなかった様です。
[PR]
エマ・ストーンはスパイダーマンのヒロイン役で
一躍有名になったアメリカの女優さんです。

e0295308_1840264.jpg

本名はエミリー・ジェーン・"エマ"・ストーン(Emily Jean "Emma" Stone)さんですが、
映画俳優組合に登録する際に
エミリー・ストーンさんが既に登録されていたために
エマ・ストーンと言う芸名を使うことにしたそうです。

アメリカのアリゾナ州のスコッツデールに生まれます。
スコッツデールはゴルフ場やリゾートホテルが多く、
エマはゴルフ場などにも住んでいたのだそうです。
小さな頃から劇場に出演し、
コメディーなどにも出演していたのだそうですが、
2012年に公開された「アメイジング・スパイダーマン」で
一躍有名になりました。

エマの左手首にはタトゥーがあります。

鳥の足跡のタトゥーなのですが、
このデザイン、
実はポール・マッカートニーが
デザインしたものなのです。

e0295308_18403383.jpg

エマのお母さんは乳癌と診断され、
治療を続けていました。
2008年に乳癌を克服し、
2010年に完治してから2年の記念にと、
お母さんが大好きだった
ビートルズの曲「Blackbird」
にちなんで鳥の足をスケッチしてもらえないかと
ポール・マッカートニーにお願いしたところ、
ポールが快くスケッチしてくれたのだそうです。
そのデザインをエマとお母さんは
お揃いで手首にタトゥーとして残したのでした。

その後、エマは癌と戦う女性を支援する活動などを行っています。
[PR]
モデルのアンバー・ローズさんは、
モデルといっても華奢なモデルさんとは違い、
とても豊満なボディのモデルさんです。
それに、丸刈りの金髪でかなりインパクトがあります。

e0295308_1621385.jpg


2008年から2010年の夏まで
ラッパーのカニエ・ウェストさんと交際していましたが、
カニエさんが現在の奥さんKim Kardashianさんに出会ったことによって、破局したようです。
ラッパーのウィズ・カリファさんと2013年に結婚し、
Sebastian(セバスチャン)と言う息子さんがいます。

そんなアンバー・ローズさんは
がっつりタトゥーも入っています。

ファーストタトゥーは15歳の時に左股に入れた、
肉球のデザインです。

e0295308_1622239.jpg


下腹部に花のようなデザインを彫っていますが、
そこには元々文字のタトゥーがあり
カバーアップするために入れたのだそうです。

名前に「ローズ」とある様に、
薔薇のタトゥーも沢山あります。
右上腕に深紅の薔薇のタトゥーを入れています。
その後、その横に幸運を呼ぶと言われる
四葉のクローバーのタトゥーを入れてました。
腕の薔薇のタトゥーは、
女性の顔のデザインを足して
より大きな図柄に変化させています。

e0295308_16224956.jpg


右上腕には愛犬のパグでしょうか?
2匹の犬のポートレートを入れています。
その後、上部には二つの骨を交差させたデザインを、
下部には薔薇の花を足しています。
右腕はブラック&グレーで統一させているようです。

その薔薇の下には
旦那さんウィズ・カリファの
ポートレートタトゥーを入れています。
背景には大麻の葉のデザインがあります。
2014年に離婚しましたが、
レーザーで消さずに残しています。

左腕の内側には若かりし頃の
お母さんのポートレートも入れています。

左前腕には
「The World is a Vampire(世界は吸血鬼だ)」
と言う文字のタトゥーを入れています。
飾りを付けた文字が美しいです。
これは「The Smashing Pumpkins(スマッシング・パンプキンズ)」
の曲のタイトルから取っている様です。

e0295308_16231313.jpg


左手首にも文字のタトゥーを入れていましたが、
それもカバーアップしています。
[PR]
エリー・ゴールディングはご存知でしょうか?
イギリスで絶大な人気を誇るシンガーソングライターで、
イギリス王家のウィリアム王子とキャサリン妃の婚礼でも、
歌を披露しています。

e0295308_12131581.jpg

2010年に発売されたデビューアルバム「Lights」で火がつき、
遅ればせながらアメリカでもビルボード2位を獲得し、
プラチナを獲得しています。

エリーにはいくつかのタトゥーがあります。

ファーストタトゥーは右手首の赤い三角形です。
「三角形のタトゥーって何となく芸術的に見えるけど、
自分は芸術っぽいセンスがある訳でもないわ。
昔はよく赤い三角形を描いていたの。
何か意味があるんだと思う。
今は意味が分かってないけど、
分かろうと思う。」
と言っています。

2013年6月に右手の人差し指の側面に
白いインクで矢のデザインを彫っています。
2011年にマイアミのサウスビーチにある「Salvation Tattoo Lounge」で
ミュージックビデオを撮影した際に、
タトゥーアーティストに矢のタトゥーデザインを
いくつか描いてもらったそうです。
その頃からずっと考えていて
2013年にやっと彫ったのだとか。

2013年11月に、
カリフォルニアのハリウッドにある
超有名なタトゥースタジオ「Shamrock Social Club」の
Dr. Wooと言う彫師さんに
左手首に赤いチベットのマントラ
「Om mani padme hum(オーン・マ・ニ・パド・メー・フーム)」
を彫ってもらっています。
マントラとは、本来「文字」や「言葉」と言った意味があり、
日本語では「真言」とも言いますが、
唱えることで精神や能力をより高める事が出来ると言われています。
オーン・マ・ニ・パド・メー・フームとは、
「蓮華の宝珠よ、幸いあれ」と言う意味で
六道輪廻のカルマを浄化するマントラなんだそうです。

e0295308_12134913.jpg

2014年4月に同じくDr. Wooに
左脇腹に蓮の花のタトゥーを彫ってもらっています。
インスタグラムに画像をアップした際に
「Say not ‘I have found the truth’ but rather ‘I have found a truth.」
と言う言葉を添えています。
Kahlil Gibran(ハリール・ジブラーン)と言う
レバノン出身の詩人の言葉です。
「真実を見つけたと言うよりも、
一つの真実を見つけたと言おう」
と言った意味になります。

e0295308_12101788.jpg

2015年3月には、
2014年の春から付き合っている
彼氏のDougie Poynter(ドギー・ポインター)とお揃いで、
右手の中指に
スカル&クロスボーンのタトゥーを入れています。
デザインはほぼ同じですが、
エリーは下向き、彼氏は反対の向きに入れています。
ちなみに彼氏のドギーには
胸から右手首まで
すごく大きくてカラフルなタトゥーが入っています。
[PR]