14歳の時からディズニーチャンネルのテレビドラマ
『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』で
主役を演じ、ティーンエージャーの心を鷲づかみ!
一躍スターへの道を駆け上がった
マイリー・サイラス(Miley Cyrus)のタトゥーです。

彼女もすごく沢山のタトゥーが入っています。
e0295308_12333134.jpg

ずらずらと並べてみましたが、
マイリーのファーストタトゥーは
2009年の12月ごろ、
彼女が17歳のときに入れた
左胸の下の『Just Breath』と言う文字。
亡くなった友人とおじいさんに捧げたタトゥーだそうです。
「物事を当たり前の事として考えない様にする為に入れたの。息をする事はとても基本的な事だけど、亡くなってしまえば息をする事も出来ない。彼らはいつも私の心の中にいるから、常にこの言葉を意識するために、心臓の近くに入れたのよ」と語っています。
そして、2010年の初め頃に右耳に『LOVE』と言う文字。
『色んな事を言う人がいるけど、自分を愛してくれる人の言う事だけ耳に入れて、その他は気にしないようにする為』だそうです。
次は、2010年の9月に右の小指にハートマークのタトゥーを入れ、
2010年の12月には右の薬指の内側に十字架を入れています。
時を同じくして、右中指にピースマークを入れました。
e0295308_13265638.jpg

2011年の2月には右のわき腹に結構大きな、
ネイティブアメリカンのドリームキャッチャーと呼ばれるお守りのモチーフのタトゥーを入れました。
2011年の5月には右手首にアンカー(船のイカリ)のマークを彫っています。これはマイリーがコンサートツアーでブラジルを訪れた際にFabio Satoriと言う有名なタトゥーアーティストに入れてもらったそうです。
『何か、安らぎの地として戻って来る事が出来る港を象徴するデザインが欲しい』と言う事でこのデザインが選ばれたそうです。
次に月ははっきりしませんが、右人差し指に『Karma』と言う文字を入れ、
2011年の7月には右の薬指の内側に=イコールサインを入れました。同性愛者の結婚をサポートしている彼女の意思の表れとして『全ての愛は同一よ!』と言う意味が込められているそうです。
次に右足首に小さなメキシカンスカルを入れています。
これは婚約者のLiam Hemsworthとお揃いだと言われています。
そして、左手首の梵字の『オーム』マーク。
e0295308_13274253.jpg

2012年の2月に左上腕の内側、脇の下辺りに『Love Never Dies』の言う文字を彫りました。
次に、右人差し指に目のマークを入れています。これは中近東の文化でイーヴィルアイ(邪視)として信じられている災いをもたらす魔力から守るお守りの様な役目だと言われています。
2012年の5月に右内肘辺りにローマ数字で『VIIXCI』を彫りましたが、意味は語られていません。
次は元大統領セオドラ・ルーズベルトの言葉
”if he fails, at least fails while daring greatly, so that his place shall never be with those cold and timid souls who neither know victory nor defeat.”
を二つに分けて婚約者のLiamとそれぞれに彫りました。
一番最近、2013年3月に彫ったのは右内肘に入れたローマ数字の下に、タトゥーリアリティーTV『LA Ink』で有名なKat Von Dにレオナルド・ダ・ヴィンチが描いた心臓の絵をブラックアンドグレースタイルのタトゥーで彫っています。
[PR]
日本や海外のセレブやアーティストなどの
タトゥーを色々紹介していますが、
「有名人と同じタトゥーを入れたい時は
どうすれば良いの?」
と最近質問を頂いたので、
その辺をちょっとアドバイス(?)です。

タトゥースタジオによっては
「そんなのお断り!」
ってところもあります。
まずはメールや電話で問い合わせてみましょう。

管理人は大阪にあるTATTOO スタジオ[LUCKY ROUND TATTOO]さんに行きました。
その時に話を伺ったのは、
まずは同じタトゥーと言っても肌の色や肌の具合も人それぞれ違うので、
全く同じになるかどうかは分からないと言う事。
どんなインクを使って彫られたかも分からないので、
色の出かたも微妙に異なるそうです。
そりゃそうですよね。
白人と黄色人種ではやっぱり元が違うしね。
致し方ない。。

それと、
サイズの問題。
大体は同じ場所に入れたい人が多い様だけど、
大きなタトゥーだったのに小さくして欲しいって時は
あまりにも大きなものを小さくするには限度があるそうです。
出来るだけ希望には添ってもらえる様だけど、
現実的に無理って場合もあるとの事。
なるほどねです。

e0295308_12504622.jpg

(画像拝借。。)

色々話を伺って、相談に乗ってもらって
最高のタトゥーを入れましょー!!!
[PR]
以前にジャスティン・ビーバー(Justin Bieber)のタトゥーを紹介しましたが、
あれからまたまた、色々増えた様なので、
新しく紹介します!

e0295308_1531572.jpg


まずは8番目の2012年の10月28日に入れた
左腕、手首から肘の間までのフクロウのタトゥーですね。
ジャスティンのインスタグラムに投稿されました。
最近では彫った日まで正確に分かりますね。
フクロウは知恵や威厳を表すとされていますが、
ジャスティンが入れた意味は
現時点では語られていません。

e0295308_15481553.jpg

次、9番目は2012年12月30日、
年末も押し迫った頃に投稿された、
2012年1月頃にいれた4番目の
左足に入れたプレイングハンド(祈り手)の下に
付け足す形で
ブラックアンドグレーの薔薇の花です。
薔薇の花を入れた事で、
とてもシックに落ち着いた印象になって、
良くなりましたね!

e0295308_160465.jpg

その次の2013年の初まって直ぐに紹介された10番目のタトゥーは
左肩、肩甲骨辺りに入れた
ネイティブアメリカン(インディアン)の顔のタトゥーです。
これはとても親しくしていたおじいさんに向けたタトゥーだそうです。
カナダのStratford Cullitonと言う
アイスホッケーチームのロゴマークが参考にされています。
多分ジャスティンとおじいさんが
昔よく一緒にアイスホッケーを
見に行っていたんじゃないのかな。
その思い出をタトゥーに残したのかな。
良い思い出ですね。

e0295308_16132513.jpg

そして、2013年1月14日には
最愛の母親Patricia Malletteさんの誕生年である
1975が右の鎖骨の下にローマ数字で入っています
家族をとても大切にしていますね。

e0295308_1622489.jpg

そして、一番最近の11番目のタトゥー、
2013年2月25日に公開された大きなXの文字のタトゥーです。
8番目に入れた左腕のフクロウの隣に彫ってあります。
ロンドンの『Cirque du Soir』と言うナイトクラブを出る時に
パパラッチされました。
はっきりした事はまだ分かりませんが、
ギリシャ文字で『X』は『Chi』を表し、
これはキリストを象徴するそうです。

今後ももっと増えていくのかな~。
楽しみです。。
[PR]