カテゴリ:海外芸能人のタトゥー( 57 )

ピンク(Pink / P!nk)も沢山のタトゥーが入っていますね!

だいたいのリリースする曲が
ビルボードにランクインするピンク。

1979年生まれの彼女は
2000年のデビュー以来、
数々のヒットソングを歌い、
グラミー賞なども獲得しています。
e0295308_13482694.jpg

そんなピンクのタトゥーは、
体の上から説明していきます。
1.左の耳裏にはトライバルの模様があり、これは音符を表しているとも言われています。
2.首の後ろのうなじ部分にはバーコードと数字が『1 9879-11200-1 3』とあり、ピンクの誕生日1979年9月8日と、アルバム『Missundaztood』の発売日2001年11月20日と、ピンクのラッキーナンバーである13を表しています。
3.背中の左肩には流れ星と、それを追いかける守護天使があります。
4.腕にハートを半分に割った片方だけ彫ってあり、もう半分はとても近い親友であり、彼女のマネージメントもするLaura Jeanne Wilsonさんに彫ってあります。
5.右ひじには丸いボタンのデザインとその下に『Help』の文字。
6.左腕の肘から下には亡くなったペットのブルドッグ犬のエルビス君のポートレートと『A time to weep, A time to laugh, A time to mourn and, A time to dance. Sleep in peace my darling, I release you.』日本語では『泣く時も、笑う時も、悲しむ時も、ダンスする時も。安らかに眠れよ、ダーリン。あなたを解放します。』と言った意味です。
7.右手首に『What goes around comes around』の文字のタトゥー。
8.その下には『Tru Luv』の文字がリボンの中に描かれています。
これは旦那さんとおそろいです。
9.左腕の肘から下には彼女のペット名前の『Sir Corky Moore』の文字のタトゥー。
10.左手首の内側には『insecurities』の文字とかみそりの刃のデザイン。日本語では『不安な気持ち』と言う意味です。
11.左手には仲の良い音楽仲間などとおそろいのラインだけの赤い星のタトゥー。
e0295308_13485791.jpg

12.お腹の左脇部分には赤いハートを組み合わせたようなデザイン。
13.左太ももの付け根部分に『Mr. Pink』の文字
14.左の太ももには、少しトライバルっぽい龍のタトゥー。
15.両足の太ももの後ろ側には蝶々結びのリボンが可愛く彫られています。
16.左足首に母、幸、実、の漢字が彫られています。
ピンクのお母さんはピンクの音楽に対して反対をしていたそうで、高校中退後に家を追い出されたそうですが、
仲直りしていると言うことでしょうか?
17.右足首にはベトナムの退役軍人である父親のJim Mooreと兄弟のJasonのドッグタグと呼ばれる軍人の認識タグのタトゥー。
18.その反対側の右足首には無限大のマークのタトゥー。
19.左足の甲にはブラックアンドグレーの蛙のタトゥー。
20.両足のつま先にすごく小さな赤いハートのタトゥー。

沢山ありますね~。
e0295308_13491388.jpg

旦那さんは
モトクロスレーサーのケアリー・ハート。
ケアリーにも、ものすごい数のタトゥーが入っています。
似たもの夫婦でしょうね。
[PR]
今まで、ワン・ダイレクション(One Direction)の
ハリー(Harry Styles)とゼイン(Zayn Malik)とリアム(Liam Payne)のタトゥーをご紹介しましましたが、
今回はルイ(Louis Tomlinson)のタトゥーです。

ハリーやゼインに続けとばかりに、
リアムとルイにもタトゥーがどんどん増えています。

e0295308_15225357.jpg

まず、ファーストタトゥーは2012年の10月にリアムと一緒に入れた足首の『ネジ』のデザインのタトゥーです。
これはザインとハリーともお揃いですね。

その次は右腕の肘の内側辺りに、
簡単な線で描かれた
スケートボードに乗った
人の形のタトゥーです。

e0295308_1523695.jpg

その次に、そのタトゥーの少し左上に『OOPS!』の文字があります。
これは日本語では『おっと!』とか、何かちょっとしたへまをやらかしてしまった時に、自然に口から出る言葉です。

そしてたぶん同じ時に右腕の肘より上の内側に『Far Away.』と言う文字のタトゥーと、
右手首にすごく小さな鳥の様なラインの様なタトゥーも入れましたね。

そして、2012年の12月20日位にゼインとリアムと3人でロサンゼルスのShamrock Tattoo Parlorに行き、
ルイはブラックアンドグレーのコンパスのデザインのタトゥーを入れました。

順番がよく分からなくなってきましたが、
ティーカップから湯気が出ているデザインのタトゥー。
ヨークシャーティー(紅茶)が大好きなルイはツアーにも
持って行く程だそうです。

e0295308_1523202.jpg


これも時期がよく分かりませんが、
右腕の上腕にハート形に真ん中に線の入ったタトゥーを入れたと言う噂もあります。

e0295308_1524854.jpg

そしてその後、今までのタトゥーのサイズとは違い、
右の手首の上から肘の下辺りまでの大きめな
ブラックアンドグレーの鳥のタトゥーを入れました。
その時にその少し右側、コンパスの上あたりに
紙飛行機のタトゥーデザインも入れています。

e0295308_15241978.jpg

2013年の3月25日頃に
右と左の両足首に前からよく見えるように、
右足には『The』、左足には『Rogue』と言う文字のタトゥーが入っています。
日本語では『いたずらっ子』と言った意味でしょうか。
ルイがワン・ダイレクションに入る前、
14歳の頃に組んでいたバンド『The Rogue』へ捧げたタトゥーだと言われていますが、真相はまだ分かっていません。
ほぼ時を同じくして、ギターを弾いているルイの写真も彼女のインスタグラムにアップされています。
そこに写っているルイの胸には筆記体の文字のタトゥーが彫られています。
何か意味のある言葉なのだと思いますが、
こちらは現時点では『It Is What It Is』と言う文字だと言われています。
[PR]
以前にワン・ダイレクション(One Direction)の
ハリー(Harry Styles)のとゼイン(Zayn Malik)の
タトゥーを紹介しましたが、
今回はリアム(Liam Payne)のタトゥーをご紹介します。
メンバーのナイルを除く全員のタトゥーが
どんどん増えていくワン・ダイレクション!
e0295308_112378.jpg

昨年の9月頃、
2年程付き合っていた
ダンサーの彼女Danielleとの破局で
坊主にしちゃいましたが、
大正解!
かなり良くなりましたよね?
(よりが戻ったと言う噂もありますが。)
e0295308_134916.jpg

ファーストタトゥーは
ザインとハリーが既にお揃いで入れていた『ネジ』のタトゥーデザインを
2012年の10月にルイスと一緒に足首に入れました。
残すはナイルだけです。

二つ目は2012年の10月にお披露目された
左前腕への『Everything I Wanted But Nothing I'll Ever Need...』
と言う筆記体の文字です。
これはリアムがインタビューで
「ワン・ダイレクションのメンバーとして沢山の価値あるものを得ているけれど、
自分が必要としているのは、家族と他の4人のメンバーなんだ。」
と語っています。
スウィート!!!
e0295308_121676.jpg

そして、
その1週間後位に右手首に
『Only time will tell...』
の文字のタトゥーを入れています。
直訳すると「時間が全てを教えてくれる」
と言った意味になりますね。
これはロンドンのSkunk Tattooと言うタトゥースタジオの
Steve Skunxさんに彫ってもらったそうです。

一番最近のタトゥーが
2012年の11月にニューヨークのコンサートで初めて見せた
右腕の肘下から手首に向かう矢印が4つ並んだタトゥーです。
シェブロンとも呼ばれる紋章や警察官などの階級を表すワッペンなどでも使われる
山形袖章とも言われています。

ファンの間では、4つの矢印は他のメンバーの一人一人を表し、
全て同じ方向(ワン・ダイレクション)に向かっている
と解釈している人も多いみたいですが、
真相はまだ語られていません。

リアムも増えていくのかな~?
[PR]
14歳の時からディズニーチャンネルのテレビドラマ
『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』で
主役を演じ、ティーンエージャーの心を鷲づかみ!
一躍スターへの道を駆け上がった
マイリー・サイラス(Miley Cyrus)のタトゥーです。

彼女もすごく沢山のタトゥーが入っています。
e0295308_12333134.jpg

ずらずらと並べてみましたが、
マイリーのファーストタトゥーは
2009年の12月ごろ、
彼女が17歳のときに入れた
左胸の下の『Just Breath』と言う文字。
亡くなった友人とおじいさんに捧げたタトゥーだそうです。
「物事を当たり前の事として考えない様にする為に入れたの。息をする事はとても基本的な事だけど、亡くなってしまえば息をする事も出来ない。彼らはいつも私の心の中にいるから、常にこの言葉を意識するために、心臓の近くに入れたのよ」と語っています。
そして、2010年の初め頃に右耳に『LOVE』と言う文字。
『色んな事を言う人がいるけど、自分を愛してくれる人の言う事だけ耳に入れて、その他は気にしないようにする為』だそうです。
次は、2010年の9月に右の小指にハートマークのタトゥーを入れ、
2010年の12月には右の薬指の内側に十字架を入れています。
時を同じくして、右中指にピースマークを入れました。
e0295308_13265638.jpg

2011年の2月には右のわき腹に結構大きな、
ネイティブアメリカンのドリームキャッチャーと呼ばれるお守りのモチーフのタトゥーを入れました。
2011年の5月には右手首にアンカー(船のイカリ)のマークを彫っています。これはマイリーがコンサートツアーでブラジルを訪れた際にFabio Satoriと言う有名なタトゥーアーティストに入れてもらったそうです。
『何か、安らぎの地として戻って来る事が出来る港を象徴するデザインが欲しい』と言う事でこのデザインが選ばれたそうです。
次に月ははっきりしませんが、右人差し指に『Karma』と言う文字を入れ、
2011年の7月には右の薬指の内側に=イコールサインを入れました。同性愛者の結婚をサポートしている彼女の意思の表れとして『全ての愛は同一よ!』と言う意味が込められているそうです。
次に右足首に小さなメキシカンスカルを入れています。
これは婚約者のLiam Hemsworthとお揃いだと言われています。
そして、左手首の梵字の『オーム』マーク。
e0295308_13274253.jpg

2012年の2月に左上腕の内側、脇の下辺りに『Love Never Dies』の言う文字を彫りました。
次に、右人差し指に目のマークを入れています。これは中近東の文化でイーヴィルアイ(邪視)として信じられている災いをもたらす魔力から守るお守りの様な役目だと言われています。
2012年の5月に右内肘辺りにローマ数字で『VIIXCI』を彫りましたが、意味は語られていません。
次は元大統領セオドラ・ルーズベルトの言葉
”if he fails, at least fails while daring greatly, so that his place shall never be with those cold and timid souls who neither know victory nor defeat.”
を二つに分けて婚約者のLiamとそれぞれに彫りました。
一番最近、2013年3月に彫ったのは右内肘に入れたローマ数字の下に、タトゥーリアリティーTV『LA Ink』で有名なKat Von Dにレオナルド・ダ・ヴィンチが描いた心臓の絵をブラックアンドグレースタイルのタトゥーで彫っています。
[PR]
日本や海外のセレブやアーティストなどの
タトゥーを色々紹介していますが、
「有名人と同じタトゥーを入れたい時は
どうすれば良いの?」
と最近質問を頂いたので、
その辺をちょっとアドバイス(?)です。

タトゥースタジオによっては
「そんなのお断り!」
ってところもあります。
まずはメールや電話で問い合わせてみましょう。

管理人は大阪にあるTATTOO スタジオ[LUCKY ROUND TATTOO]さんに行きました。
その時に話を伺ったのは、
まずは同じタトゥーと言っても肌の色や肌の具合も人それぞれ違うので、
全く同じになるかどうかは分からないと言う事。
どんなインクを使って彫られたかも分からないので、
色の出かたも微妙に異なるそうです。
そりゃそうですよね。
白人と黄色人種ではやっぱり元が違うしね。
致し方ない。。

それと、
サイズの問題。
大体は同じ場所に入れたい人が多い様だけど、
大きなタトゥーだったのに小さくして欲しいって時は
あまりにも大きなものを小さくするには限度があるそうです。
出来るだけ希望には添ってもらえる様だけど、
現実的に無理って場合もあるとの事。
なるほどねです。

e0295308_12504622.jpg

(画像拝借。。)

色々話を伺って、相談に乗ってもらって
最高のタトゥーを入れましょー!!!
[PR]
以前にジャスティン・ビーバー(Justin Bieber)のタトゥーを紹介しましたが、
あれからまたまた、色々増えた様なので、
新しく紹介します!

e0295308_1531572.jpg


まずは8番目の2012年の10月28日に入れた
左腕、手首から肘の間までのフクロウのタトゥーですね。
ジャスティンのインスタグラムに投稿されました。
最近では彫った日まで正確に分かりますね。
フクロウは知恵や威厳を表すとされていますが、
ジャスティンが入れた意味は
現時点では語られていません。

e0295308_15481553.jpg

次、9番目は2012年12月30日、
年末も押し迫った頃に投稿された、
2012年1月頃にいれた4番目の
左足に入れたプレイングハンド(祈り手)の下に
付け足す形で
ブラックアンドグレーの薔薇の花です。
薔薇の花を入れた事で、
とてもシックに落ち着いた印象になって、
良くなりましたね!

e0295308_160465.jpg

その次の2013年の初まって直ぐに紹介された10番目のタトゥーは
左肩、肩甲骨辺りに入れた
ネイティブアメリカン(インディアン)の顔のタトゥーです。
これはとても親しくしていたおじいさんに向けたタトゥーだそうです。
カナダのStratford Cullitonと言う
アイスホッケーチームのロゴマークが参考にされています。
多分ジャスティンとおじいさんが
昔よく一緒にアイスホッケーを
見に行っていたんじゃないのかな。
その思い出をタトゥーに残したのかな。
良い思い出ですね。

e0295308_16132513.jpg

そして、2013年1月14日には
最愛の母親Patricia Malletteさんの誕生年である
1975が右の鎖骨の下にローマ数字で入っています
家族をとても大切にしていますね。

e0295308_1622489.jpg

そして、一番最近の11番目のタトゥー、
2013年2月25日に公開された大きなXの文字のタトゥーです。
8番目に入れた左腕のフクロウの隣に彫ってあります。
ロンドンの『Cirque du Soir』と言うナイトクラブを出る時に
パパラッチされました。
はっきりした事はまだ分かりませんが、
ギリシャ文字で『X』は『Chi』を表し、
これはキリストを象徴するそうです。

今後ももっと増えていくのかな~。
楽しみです。。
[PR]
エド・シーラン(Ed Sheeran)は
イギリスのシンガーソングライターで、

テイラー・スウィフト(Taylor Swift)や
ワン・ダイレクション(One Direction)に
楽曲を提供している事でも有名です。
e0295308_1317474.jpg

2013年のグラミー賞で
最優秀楽曲賞にノミネートされていましたが、
残念ながら獲得する事は出来ませんでした。

その代わり(?)
授賞式ではエルトン・ジョンとデュエットし、
ノミネート曲『'The A Team』を披露しました。

そんな彼のタトゥーはとてもカラフルで
見る度に、どんどん増えています。
e0295308_13172442.jpg

ファーストタトゥーは手首の葉っぱです。
その上には
雪の結晶があります。
これは彼が2012年の春に
スノーパトロールとして過ごした日々の思い出だと言われています。

その横の天使の羽はサンフランシスコを象徴しているそうです。

その上にはまた手首と同じ葉っぱのタトゥーです。

そして、パズルのピースが組み合わさっています。
これはエドの近しい人々を思い出す様にとの事です。

そして、ゴッホの『星月夜』と呼ばれる絵画の一部がデザインされています。
これはアートのキュリエイターでもある父親を象徴しています。

沢山のタトゥーの間を縫う様に、
虎柄のデザインがあります。

その上には『是』と言う漢字もあります。
e0295308_13552055.jpg

その上にはコアラやニュージーランドの鳥、キウィもいます。

黄色い鳥の上の文字は『The Streets』の『Everything Is Borrowed』と言う曲の歌詞
『I came to this world with nothing And I leave with nothing but love Everything else is just borrowed』
『私はこの世界に何も持たずに生まれ、何も残さず、ただ愛だけを持って去って行く。その他の物は全て借り物』
と言った意味です。

おっと、彼の好きなトマトケチャップ『HEINZ』のマークもあります。

脇の下辺りには『I came to this world with nothing And I leave with nothing but love Everything else is just borrowed』と言う文字。
これは『Bon Iver』の曲『Re: Stacks』の歌詞です。

あと、ピングーもいますよ。
これはワン・ダイレクションのハリー・スタイルズとお揃いと言うか、
ハリーは『Pingu』と言う文字で彫っているそうです。

その他にもメイプルリーフやハート、星、猫の肉球、+マークや÷マーク、5、
音楽の再生、一時停止、早送りのマークもあります。

『Ed Sheeran』や『Damien Rice』の文字。
ダミアンはエドが最も影響を受けたアイルランドのフォークシンガーです。

『your name』と言う文字は『Wake Me Up』の曲の歌詞から取っているそうです。

『festina lente』と読める文字は『ゆっくり急げ(急がば回れ)』と言う意味です。

あと、肘のとても小さな星のマークはいとこの『Jethro aka Alonestar』とお揃いです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
と言いたくなる程、長い説明になりました。
これからも、もっと増えていくのかな?
[PR]
ケイティ・ペリー(Katy Perry)は
日本ではウェディングドレスを着たPV
『Hot N Cold』位から
知られる様になったのかと思いますが、
Billboardで1位を獲得し、
その後も
『California Gurls』や『Teenage Dream』など
数々のヒットソングを歌っています。

e0295308_10594651.jpg


そんな彼女のタトゥーですが、
まずファーストタトゥーに
18歳の時に入れた
左手首の『Jesus』の文字です。
ケイティは牧師の両親の元で
クリスチャンとして育ったと言う
環境もこのタトゥーに大いに関係しているのでしょう。
『どんなに周りや自分が変わったとしても、
このタトゥーは変わらない、自分を思い出させるもの』
とも話しています。

2番目は左のかかとへの顔のある赤いイチゴのタトゥーです。
これは2009年の7月に入れたもので、
『One Of The Boys』のアルバムが大ヒットした記念に入れたそうです。
写真にある胸の『JOSH GROBIN』はフェイクタトゥーで
メディアで噂された事に対して
マスコミをだまそうとしただけだそうです。

e0295308_112798.jpg


3番目は2010年6月に右腕の内側に入れた
『Anuugacchati Pravaha』と読める
サンスクリット文字のタトゥーデザインです。
『流れに身を任せる』と言った意味になります。
これはイギリスのコメディアンで元夫の
『ラッセル・ブランド(Russell Brand)』
と同じデザイン、同じ場所に入れていますが、
2012年に離婚してしまいました。
ラッセルはこのタトゥーを除去したと言う噂もありますが、
真実は分かりません。

e0295308_1122568.jpg


4番目は2011年11月に反対側のかかと、
右足側に入れたアメリカなどでよく見かける
赤と白のペパーミントキャンディーに
顔が付いたイラストのタトゥーです。
これも『Teenage Dream 』のアルバムの
ヒット記念であり、
ツアーに参加したメンバー50人も
同じデザインのタトゥーを入れたとか、いないとか。

5番目は2012年の2月に入れた
右手首の蓮の花のタトゥーです。
これはアウトラインだけで彫られていて、
このタトゥーについてはまだ何か語ったりはしていないのかな?

e0295308_1164449.jpg


ケイティがタトゥーアーティストになっている
こんな画像もありました!
これはセレブに人気のロサンゼルスの彫師
『Bang Bang』の足とケイティです。
本当に彫った様ですねー!!!
[PR]
以前にワン・ダイレクション(One Direction)の
ゼイン(Zayn Malik)のタトゥーを紹介しましたが、
今回はハリー(Harry Styles)のタトゥーをご紹介します。
世界中での人気がどんどん加速していく5人組のワン・ダイレクション。
ハリーはメンバーの中で最年少の若干18歳ですが、
既に沢山のタトゥーが入っています。
e0295308_15351716.jpg

これは一番最近にハリーが入れたと言われている
左腕への船のデザインのタトゥーです。
ブラックアンドグレーの細かい線で表現されていて、
このハリーの笑顔を見る限り
とても満足の様子です。
e0295308_1530919.jpg

その次に新しいのはこの両胸に1対のツバメのタトゥーです。
これはアメリカントラディショナルタトゥーでは
すごくポピュラーなデザインで、
タトゥーだけでなく洋服のデザインにも使われる事が多いです。
モチーフはアメリカントラディショナルですが、
ブラックアンドグレーでとてもスタイリッシュです。
これはアメリカの、ハリウッドにある『Shamrock Tattoo』と言う
伝統のある有名なタトゥーショップで入れたそうです。
その他にもワンポイントタトゥーが沢山あります。
e0295308_15575352.jpg

左腕内側に星と『won't stop 'till we surrender 』の文字、
左脇の下あたりには鳥かごと喜劇と悲劇を現すマスク、
小さなAと言う文字(これはお母さんの名前Anneの頭文字だそうです。)、
鍵のマークもありますね。
まだまだ増えそうな勢いです。
ゼインといい勝負ですねー!!!
[PR]
「ソングズ・アバウト・ジェーン」など
数々の大ヒットソングを飛ばす
Maroon5(マルーン5)のボーカル、
Adam Levine(アダム・レヴィーン)のタトゥーです。
「最もセクシーな男ランキング」にも何年も登場するアダムは
上半身に彫っているタトゥーもブラックアンドグレーで統一していて
とてもお洒落でセクシーです。
e0295308_1364361.jpg

まず、左腕の肩から。
上腕にあるのはバラと鳩のタトゥーで、
その内側には『X』と言う10を表すローマ数字があり、
その下には翼があります。
肘から下辺りにある『222』の文字は
Maroon5として初めて録音したスタジオのルームナンバーだそうです。
その外側にはギターのシルエットがあります。
それら全てを包み込む様に背景にジャパニーズスタイルの見切りが
デザインされています。
e0295308_13214064.jpg

右腕は上から、アダムのホームタウンである『Los Angeles(ロサンゼルス)』の文字が筆記体で入っています。
その下にはタイガーのデザイン。
肘から下の外側部分にはアメリカントラディショナルタトゥーのスタイルで
ハートとリボンがデザインされていて、リボンの中には母親への愛を込めた『Mom』と言う文字があります。
お腹の鮫は彼のニックネームから来ているそうです。
ネックレスの様にデザインされているタトゥーは
日本で彫ったものだそうです。
e0295308_13323877.jpg

背中には左側にピンナップガール、
右側に犬の肉球と『Frankie Girl』の文字があります。
Frankieと言うのはアダムが飼っているゴールデンレトリバーの名前だそうです。
その他にも沢山のタトゥーがありますね。
[PR]