2009年から雑誌『Zipper』の読者モデルとして大人気のAYAMO(あやも)ちゃんです。

身長は150cmと、とても小柄なあやもちゃんですが、
可愛いファッションとアニメ好きと言ったところも受けているようです。

AMOちゃんと二人で『AMOYAMO』として活動していて、
2012年からは音楽活動もしています。
e0295308_156345.jpg

AYAMOちゃんは女の子の読者モデルに珍しく、タトゥーが入っています。

一番目立つのが右腕の肘から下にある、
悪魔と天使の女の子が上下対にデザインされているタトゥーです。

右手首にノーティカルスターと呼ばれる赤と黒で区切られた星のタトゥー。

左手首の赤い唇のマークのタトゥー。

左足に巻かれたリボンのタトゥーは、
モデルとして活動していたYOPPYにも入っていて、
YOPPYに憧れて入れたのだそうです。
e0295308_157340.jpg

左胸にも『AY』までの文字のタトゥーが見えるので、
『AYAMO』と入れているのかな?

あと、左手にもありますが、どんなデザインなのか分かっていません。

あやもちゃんがコラボしたタトゥータイツもあって、
若い女子に人気があるみたいです。
[PR]
先日、タレントの梅宮アンナさんが公式ブログで
『刺青除去中』と話した事から、
ニュースになっていました。

左手首には
お子さんが産まれた病院の位置の
GPSコードのタトゥーがあるのだそうです。
e0295308_1231126.jpg

GPSコードとは住所が数字で表されたもので、
タクシーのレシートなどに記載されている事もあるそうです。

もう一つは左足首のタトゥーです。
星のタトゥーでしょうか。

手首のタトゥーは
お子さんと一緒に過ごせる時間がなかったりして、
このタトゥーを見て元気をもらったりしていたのだそうです。

ただ、同じタトゥーを同じ場所に入れた方がいて、
怖くなって消そうと思ったのだそうです。

ファンの方なのかな?

このブログでも
海外や日本の芸能人のタトゥーを紹介していますが、
芸能人に憧れて
同じタトゥーを入れたいと言う人も多いと思います。

最近はカスタムタトゥーと言って、
オリジナルのデザインを描いて彫るスタイルの
タトゥースタジオがほとんどですが、
有名人と全く同じものを望む人もいますし、
難しいところですね~。
人気のバロメーターと思ってはどうでしょうか??

タトゥーを彫るのも自由ですし、
除去するのも自由です。

ただタトゥー除去は時間もお金もかかるので、
そこはしっかり考えないといけませんね。
[PR]
EXILEのボーカルATSUSHIには
沢山のタトゥーがあります。
サングラスがトレードマークのアツシは
4歳からクラシックピアノを習い、
音楽の専門学校に通ったりして
ヴォーカルの技術を習得していったそうです。
女性だけでなく男性からも人気のある彼は
ファッションや生き方、考え方も多く支持されています。
e0295308_11233022.jpg

そんなATSUSHIのタトゥーは
19歳の学生の頃にファーストタトゥーで
左胸のインディアンの戦士を彫り、
次に平和の象徴として
右腕のバッファローを入れ、
その次に背中の大きな「†EVOLUTION」と言う
オールドイングリッシュの文字のタトゥー。
直訳では『進化』と言う意味ですが、
ATSUSHIは『常に向上心を忘れない』
と言う意味を込めて入れたそうです。
e0295308_1124228.jpg

これは写真では半分はラインだけで
未完成の状態ですが、現在は完成したのでしょうか?
最後は右胸の「I’m Gentle and Convey True Love」
と言う筆記体の文字のタトゥー。
『私は真実の愛を伝える優しい男』
と言う意味になります。
全てブラックアンドグレーのスタイルでタトゥーがデザインされていて、
ATSUSHIの生き方などにすごく合ったタトゥーだと思います。
[PR]
鬼束ちひろさんは以前は
少し暗いけれど、
歌の上手い歌手。
と言う位置付けでしたが、
知人男性に暴行された暴力事件からか、
謎の多い女性と言う印象です。
e0295308_14353374.jpg

民族調のトライバルタトゥーを
手首と肘下にぐるりと巻き、
ラインのみの小さな星3つと、
腕の内側には少し変わった十字架のような模様が見えます。
e0295308_14354330.jpg

彼女いわく、このタトゥーは
ありあまるパワーをコントロールする為に
ニューヨークのタトゥースタジオで入れたそうです。
これ以上タトゥーが増える事はないとも言っていますが、
今後、どうなるのでしょうか。
[PR]
EXILEのボーカルTAKAHIROは
エグザイルに加入する前は
両親と同じ美容師になる道を歩んでいたそうで、
専門学校在学中に出場した美容技術大会では優勝もしています。
その際、妹さんがカットモデルになったそうですが
優勝賞金の100万円で妹さんをハワイに連れて行ってあげたそうです。
そんな家族への優しい愛があり、
空手と書道をたしなむTAKAHIRO。
見た目の良さだけでなく、内面も素晴らしい方の様です。
e0295308_11261431.jpg

右腕のタトゥーです。
かなり有名なタトゥーですが、
ハイビスカスと椰子の木を背景に
胸の大きな笑顔の女性がデザインされています。
この女性は昔の彼女とか好きな芸能人が
モデルになっているとも噂されています。

e0295308_11362465.jpg

そして左腕のタトゥーです。
これは太陽をトライバルタトゥーっぽくデザインして、
真ん中には自身のイニシャル「T」の文字が
オールドイングリッシュっぽいフォントで描かれています。
その下に並ぶアルファベットは
家族の名前の頭文字だと言われています。

全てTAKAHIROがデザインしたタトゥーだそうです。
太陽のデザインはシールなどグッズのデザインにも
使われているようですが、
彼の人気と比例する様に
同じデザインのタトゥーを望む方も多いそうです。
[PR]
中島美嘉さんは大ヒットした映画『NANA』でも
左の腕に蓮の花のタトゥーがある女性の役を演じていたので
本物のタトゥーが入っていても
あまり違和感を感じないです。
e0295308_0462133.jpg

右手首には『trust your voice』の文字と
ブラックアンドグレーの羽のタトゥーがあります。
『自分の直感を信じろ』と言った意味で、
彼女の5作目のアルバムタイトルになる予定だった言葉です。
(voiceに変更になっています。)
左手首には赤と黒のノーティカルスター。
e0295308_052843.jpg

腰には一本の蓮の花と
その花を親指と人差し指で持つ手がデザインされています。
e0295308_05464.gif

[PR]
タトゥーを入れている女性歌手は
と言う質問ではトップ3に入るであろう程、
安室奈美恵さんのタトゥーは有名です。
1992年、彼女が15歳の時に歌手デビュー。
一時は『アムラー』と言う言葉が流行語になる程に、
彼女のファッションを真似た女性が沢山いました。
e0295308_15501173.jpg

左腕のタトゥーは1999年に亡くなったお母さんへのメッセージが込められています。
JUN.30 in 1950(お母さんの誕生日)
my mother's love live with me
Eternally in my heart(母の愛は私と一緒に生きている。私の心の中で永遠に。)
R.I.P(rest in peace 安らかに眠れ)
MAR.17 in 1999(お母親が亡くなった日)
と彫られています。
その下には彼女の息子の名前HARUTO(温大)と刻まれています。
e0295308_16113762.jpg

右手首には四葉のクローバーとトライバル、
その上にはバーコードが。
このバーコードには彼女の誕生日が彫られています。
現在このバーコードのタトゥーは消して、
変わりに『Love Peace World(平和な世界を愛す)』
と言う文字が彫られていると言う噂もあります。
[PR]
小学生の頃から地元福岡で芸能活動を始め、
19歳で歌手デビューをし、
女子高生のカリスマ的存在としてスターダムに上り詰めた浜崎あゆみさん。
ジャニーズのTOKIOのメンバー長瀬智也さんと付き合っていた時に
2つで一つのハートになるデザインのタトゥーを入れたのは有名な話し。
e0295308_12111022.jpg

長瀬智也のTと浜崎あゆみのAを組み合わせた文字がおそろいで入っています。

その後のアルバムジャケットで
同じ場所にユニコーンのタトゥーが入っている写真がありますが、
これはボディーペイントによるものだそうです。
e0295308_1220990.jpg

少し前にオーストリア人の俳優と結婚し、1年余りで離婚してしまいましたが,
今は長瀬さんとのおそろいのタトゥーはどうなっているのでしょうか?
[PR]