マイリー・サイラス(Miley Cyrus)のタトゥー

14歳の時からディズニーチャンネルのテレビドラマ
『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』で
主役を演じ、ティーンエージャーの心を鷲づかみ!
一躍スターへの道を駆け上がった
マイリー・サイラス(Miley Cyrus)のタトゥーです。

彼女もすごく沢山のタトゥーが入っています。
e0295308_12333134.jpg

ずらずらと並べてみましたが、
マイリーのファーストタトゥーは
2009年の12月ごろ、
彼女が17歳のときに入れた
左胸の下の『Just Breath』と言う文字。
亡くなった友人とおじいさんに捧げたタトゥーだそうです。
「物事を当たり前の事として考えない様にする為に入れたの。息をする事はとても基本的な事だけど、亡くなってしまえば息をする事も出来ない。彼らはいつも私の心の中にいるから、常にこの言葉を意識するために、心臓の近くに入れたのよ」と語っています。
そして、2010年の初め頃に右耳に『LOVE』と言う文字。
『色んな事を言う人がいるけど、自分を愛してくれる人の言う事だけ耳に入れて、その他は気にしないようにする為』だそうです。
次は、2010年の9月に右の小指にハートマークのタトゥーを入れ、
2010年の12月には右の薬指の内側に十字架を入れています。
時を同じくして、右中指にピースマークを入れました。
e0295308_13265638.jpg

2011年の2月には右のわき腹に結構大きな、
ネイティブアメリカンのドリームキャッチャーと呼ばれるお守りのモチーフのタトゥーを入れました。
2011年の5月には右手首にアンカー(船のイカリ)のマークを彫っています。これはマイリーがコンサートツアーでブラジルを訪れた際にFabio Satoriと言う有名なタトゥーアーティストに入れてもらったそうです。
『何か、安らぎの地として戻って来る事が出来る港を象徴するデザインが欲しい』と言う事でこのデザインが選ばれたそうです。
次に月ははっきりしませんが、右人差し指に『Karma』と言う文字を入れ、
2011年の7月には右の薬指の内側に=イコールサインを入れました。同性愛者の結婚をサポートしている彼女の意思の表れとして『全ての愛は同一よ!』と言う意味が込められているそうです。
次に右足首に小さなメキシカンスカルを入れています。
これは婚約者のLiam Hemsworthとお揃いだと言われています。
そして、左手首の梵字の『オーム』マーク。
e0295308_13274253.jpg

2012年の2月に左上腕の内側、脇の下辺りに『Love Never Dies』の言う文字を彫りました。
次に、右人差し指に目のマークを入れています。これは中近東の文化でイーヴィルアイ(邪視)として信じられている災いをもたらす魔力から守るお守りの様な役目だと言われています。
2012年の5月に右内肘辺りにローマ数字で『VIIXCI』を彫りましたが、意味は語られていません。
次は元大統領セオドラ・ルーズベルトの言葉
”if he fails, at least fails while daring greatly, so that his place shall never be with those cold and timid souls who neither know victory nor defeat.”
を二つに分けて婚約者のLiamとそれぞれに彫りました。
一番最近、2013年3月に彫ったのは右内肘に入れたローマ数字の下に、タトゥーリアリティーTV『LA Ink』で有名なKat Von Dにレオナルド・ダ・ヴィンチが描いた心臓の絵をブラックアンドグレースタイルのタトゥーで彫っています。
[PR]