エド・シーラン(Ed Sheeran)のタトゥー

エド・シーラン(Ed Sheeran)は
イギリスのシンガーソングライターで、

テイラー・スウィフト(Taylor Swift)や
ワン・ダイレクション(One Direction)に
楽曲を提供している事でも有名です。
e0295308_1317474.jpg

2013年のグラミー賞で
最優秀楽曲賞にノミネートされていましたが、
残念ながら獲得する事は出来ませんでした。

その代わり(?)
授賞式ではエルトン・ジョンとデュエットし、
ノミネート曲『'The A Team』を披露しました。

そんな彼のタトゥーはとてもカラフルで
見る度に、どんどん増えています。
e0295308_13172442.jpg

ファーストタトゥーは手首の葉っぱです。
その上には
雪の結晶があります。
これは彼が2012年の春に
スノーパトロールとして過ごした日々の思い出だと言われています。

その横の天使の羽はサンフランシスコを象徴しているそうです。

その上にはまた手首と同じ葉っぱのタトゥーです。

そして、パズルのピースが組み合わさっています。
これはエドの近しい人々を思い出す様にとの事です。

そして、ゴッホの『星月夜』と呼ばれる絵画の一部がデザインされています。
これはアートのキュリエイターでもある父親を象徴しています。

沢山のタトゥーの間を縫う様に、
虎柄のデザインがあります。

その上には『是』と言う漢字もあります。
e0295308_13552055.jpg

その上にはコアラやニュージーランドの鳥、キウィもいます。

黄色い鳥の上の文字は『The Streets』の『Everything Is Borrowed』と言う曲の歌詞
『I came to this world with nothing And I leave with nothing but love Everything else is just borrowed』
『私はこの世界に何も持たずに生まれ、何も残さず、ただ愛だけを持って去って行く。その他の物は全て借り物』
と言った意味です。

おっと、彼の好きなトマトケチャップ『HEINZ』のマークもあります。

脇の下辺りには『I came to this world with nothing And I leave with nothing but love Everything else is just borrowed』と言う文字。
これは『Bon Iver』の曲『Re: Stacks』の歌詞です。

あと、ピングーもいますよ。
これはワン・ダイレクションのハリー・スタイルズとお揃いと言うか、
ハリーは『Pingu』と言う文字で彫っているそうです。

その他にもメイプルリーフやハート、星、猫の肉球、+マークや÷マーク、5、
音楽の再生、一時停止、早送りのマークもあります。

『Ed Sheeran』や『Damien Rice』の文字。
ダミアンはエドが最も影響を受けたアイルランドのフォークシンガーです。

『your name』と言う文字は『Wake Me Up』の曲の歌詞から取っているそうです。

『festina lente』と読める文字は『ゆっくり急げ(急がば回れ)』と言う意味です。

あと、肘のとても小さな星のマークはいとこの『Jethro aka Alonestar』とお揃いです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
と言いたくなる程、長い説明になりました。
これからも、もっと増えていくのかな?
[PR]